転職しました

日記
この記事は約2分で読めます。
Pocket
LINEで送る

題名通り転職しました、11月30日に退職し、本日12月1日より新しい会社で働いています。どこからどこへ行くか具体的な社名は出しませんが、日記として。

前職ではAndroidネイティブアプリエンジニアとして入社し、その後iOSチームに転向しiOSネイティブアプリエンジニアとして合計約3年弱ほど働きました。

前職に入社したときも運というか、Twitterの力って凄いなあと思ったのですが今回の転職もまた人脈での転職なので「世界は狭いなあ」と思っているところです。

前職での3年間はエンジニアリングスキルよりもコミュニケーション能力だったり、調整スキルだったりとハードスキルよりもソフトスキルがぐんと成長した期間だったなと思います。元々入社当初から冗長との目標設定でもソフトスキルを高めていこうとずっとやってきていたので実を結んだのかなあといったところです。前職最後あたりではiOS/Android両方のソースコードが読めてかつエンジニアチーム外とコミュニケーションを取ってプロジェクトを推進するというところで結構バリューを発揮できてたのかなあと勝手に思っています(そうじゃなかったらすみません)。

次はまだまだ起業したばかりのスタートアップで人数も少なく、培ったソフトスキルを用いてどんどんバリューを発揮できそうな会社だなあと思っています。

特に実は転職しようとは思っていなかったのですが、お声がけいただいた会社が自分にとって凄く魅力的な事業をしていたこと、どスタートアップのフェーズから会社にコミットしてIPOするという道筋に20代、遅くても30代前半には1度経験したかったことから転職を決めました。

次もアプリエンジニアですが、Kotlin/SwiftのネイティブではなくFlutterを用いたマルチプラットフォームアプリ開発です!DartもFlutterも未経験ですが爆速キャッチアップしてコードを書くのは二の次(できて当たり前)な状態に持って行って事業を加速する点にコミットしていくぞという気持ちです。

特に社名も出してないし、欲しいものリストもないし、次が決まってないのでお声がけくださいというPostでもなんでもないですが、以上転職しましたというご報告日記Postでした。

Pocket
LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました