写真で振り返る2021年

日記
この記事は約4分で読めます。
Pocket
LINEで送る

昨年の振り返りは以下

今年もGooglePhotoを自分で1月から見ていって振り返っていきます。

鷲宮神社に初詣にいった

偶然正月過ぎくらいに鷲宮近くまで行く予定があったので、らき☆すたが好きな私としてはいてもたってもいられないのでちょっと足を伸ばして鷲宮神社に遅めの初詣に行きました。

結構駅の近くから未だにらき☆すたを推していてもう大分年数経っているのにすごいなあという気分でした。

わかる人が見るとわかる橋

神社では普通のお守りと身代わり守り的なやつを購入して鞄に忍ばせています。

革製品にハマった

1月最初の買い物としてマザーハウスのスクエアバックパックを買いました。革リュックです。元々友人が同じメーカーのリュックを使っていて「いいなー」って思って購入。そこそこなお値段したけど思い切って購入した。

これを機に革製品にハマりました。iPhoneのケースも純正レザーケース、Pixel6のケースもベルロイのレザーケース、煙草とかを入れている小物のポーチもHERZのレザーポーチなど一気に河合製品を増やしました。

靴もローファーがほしく、良い感じにエイジングされるとちょっと深めな赤になるような色のローファーがほしくてリーガルのローファーを買いました。

どれも味のある感じに育ってくれると嬉しいなと思いながら使ってます。

サウナにハマった

元々好きだったんですが、本当にどハマりしました。ホームサウナは上野の北欧です。(家から一番近い最高のサウナ)

ホームサウナ、上野の赤い建物、北欧。
北欧名物のカレー
北欧のオロポ、入れてデカグラスで提供してくれる

都内のいろんなサウナに行ったり、レンタカーとかで関東のサウナ行ったりしてます。

年末に帰省して山形のサウナに行ったらマイナス10℃の外気浴でベストサウナが更新されました。

サウナにハマりすぎて「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格も取ったのですが、それはまた別Postで深掘りしようと思います。

自作PCを作った

詳細はこちら

2月にボーナスが支給され(人生初の賞与というものをもらった経験となった)、調子に乗って自作PCを組みました。この時期は全てのパーツが高かった上にグラボが全然売っていなかったのでRTX3090 + Ryzen9 5950Xというハイスペックにもほどがある構成になりました。

購入したグラボ、白にしただけで数万円あがった ちなみに年末見たら税込み35万弱になっててびびる
ソフマップで意識を失ってたら手に持っていたもの
用意したパーツ群
今は結構ケーブルとかも買えてしまったけどピカピカ光るPCを組みました

メイン目的はFF14の暁月のフィナーレという大型拡張と、アイドルマスター スターリットシーズンを遊ぶためでした。

FF14はそこまでスペックを必要としないものの、アイマスのほうはリリースされてみればレイトレも使えるし、4K250Hzでライブ鑑賞できるしRTX3090でもパワー不足でした。今のゲームはすごいなあ。(こなみ)

シーシャにどハマりした

シーシャ(水たばこ)にどハマりしました。結果家シーシャできる環境を整えました。その詳細記事。

今年一番通ったシーシャカフェ、神保町にあって最高のところ
自宅用に買ったシーシャセット、詳細は上記の「家シーシャのすすめ」Postにて
使ってるマウスピース、めちゃくちゃ気に入ったのでちょっと高かったけど購入

車がほしくなった

元々86が好きでほしかったんだけど、レンタカーで86後期型のマニュアルを24時間かりて千葉から山形を往復したらマジでほしくなってしまった。GR86、納車早いっぽいし本当にほしい。

ほんと86のコックピットが大好き
朝焼けと86
ほんと86の車体が大好き。唯一の欠点は自分が運転席に座ると外観が見えないこと(あたりまえ)

まとめ

ほんとGoogle Photoを1月から見ていってあったことを写真ベースに振り返ってみました。2020年は本当にコロナで外出できなかったのを考えると、ワクチンも接種してある程度節度を持って外出できるようになっていろいろやったなあという感じです。

来年も色々やってみたいなーと思っていて、ここ数年の自分の中での芯となる目標として「やったことなくてやってみたいなと思ったらとりあえず挑戦してみる」というのがあるのでいろいろやってみようと思います!

とりあえず年始ちょっとしたらトヨタのディーラーに行ってこようと思います。

以上でした!みなさま良いお年を!

Pocket
LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました